美容コラム

30~40代で医療脱毛を始める女性が急増中!

2018.10.28
脱毛

30~40代で脱毛を始めるきっかけは?

かつてと比べて医療脱毛の料金がリーズナブルになった今、30~40代で医療脱毛を始める女性が増えてきています。30代や40代で脱毛をしておくと、どのようなメリットがあるのでしょうか? ここでは、多くの方が医療脱毛を始めるきっかけについてご紹介していきます。

実際に30~40代で脱毛を始めた方は、どのようなきっかけから医療脱毛に踏み切ったのか、一部の例をご紹介します。

*妊娠前に脱毛を済ませるケース*
妊娠後には医療脱毛の施術を受けられません。そのため、妊娠・出産の予定がある方が、計画的に脱毛を始めるケースがあります。妊娠中は体型や体調の変化により、ムダ毛の自己処理をするのが難しくなるため、早めに脱毛しておくと安心です。

*親子で脱毛を始めるケース*
お子さんが医療脱毛の施術を受けたのをきっかけに、親子で脱毛に通い始めるケースがあります。身近な方から医療脱毛について具体的に話を聞くことで、より通院のハードルが下がることがあるようです。

*介護を意識して脱毛を始めるケース*
ご両親の介護を経験したことで、将来のご自身の介護を意識し、脱毛を始める方もいらっしゃいます。最近では「介護脱毛」というキーワードが話題です。アンダーヘアを処理しておくことで、介護中の衛生面での心配を減らせます。

フェミークリニックの医療脱毛がおすすめ

30~40代の方が脱毛を始めるなら、永久脱毛ができその後の自己処理が楽になる、クリニックの医療脱毛をおすすめします。
脱毛の施術はサロンでも受けられますが、そもそもサロンの脱毛機器では永久脱毛ができません。妊娠や介護といったライフイベントへ向けて脱毛するなら、脱毛効果が高い医療レーザー脱毛をお選びください。
医療脱毛を行っているクリニックでは、国家資格保有者である医師と看護師が施術を担当します。脱毛による肌トラブルが起こった場合にも、その場でお薬を処方するなどの対応が可能です。お肌が弱い方でも安心して施術を受けられます。
美容皮膚科のフェミークリニックでは、幅広い年齢と肌質の患者さまの施術に対応しております。敏感肌の方でも施術の実績があるため、医療レーザー脱毛が初めての方も、どうぞご安心して当院までお越しください。

30~40代で脱毛を始めるなら、大阪のフェミークリニック梅田院で対応可能です。初めての医療脱毛でも、無料カウンセリングで丁寧にご説明いたします。医療脱毛は、クリニックによって施術スタッフのレベルに違いがあります。当院では、施術経験豊富なスタッフによる医療レーザー脱毛を提供しております。納得の仕上がりと安心感をお求めの方は、ぜひ無料カウンセリングまでお越しください。

次の記事 ≫

美容コラム一覧へ ≫

WEBでのお申し込み

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

お電話でのお申し込み

梅田院
心斎橋
電話受付時間
[ 月~土 ] 10:30~20:00
[ 日・祝 ] 10:30~19:00

WEBでのお申し込み

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

お問い合わせ

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
梅田院
0120-3888-67
心斎橋院
0120-3888-18

診察時間   [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00

電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

ページトップへ