美容コラム

気になる膝下の脱毛について

2018.07.28
脱毛

膝下の脱毛は痛い?

膝下は1年を通して露出することが多く、多くの女性が常に気を使う部位です。ムダ毛の目立つ膝下の自己処理は時間も手間もかかり大変です。自己処理を毎日していてもすぐチクチクと伸びてしまう膝下の毛。剃刀でそると肌を傷つけたり、肌への負担が気になりますが、毎日の自己処理が面倒と思う方も多いのではないでしょうか。脱毛では膝下は人気の部位のひとつです。
医療レーザー脱毛とはレーザーを照射して毛の細胞を破壊し、永久脱毛を行うものです。光脱毛では光線を用いてムダ毛にダメージを与えますが、毛を作り出す細胞への作用が見込めないため、永久脱毛はできません。
そのため光脱毛はパワーが弱く、光脱毛で痛みを感じることはほとんどありません。1回目の施術時は痛みを感じても、2回目からはほとんど気にならないと言う人も多いようです。医療レーザー脱毛は毛母細胞を破壊するため、パワーが強く特に膝下部分は骨が当たる部分なので通常より痛みを伴う場合はあります。しかし、あまりに痛い場合、医療クリニックは麻酔などもしてくれるので、安心して脱毛が行えます。

施術の時間は?

脱毛する際にかかる時間は、医療クリニックで膝下をレーザー脱毛した場合の平均は約30分程です。であれば、痛みが強くても膝下の脱毛は30分前後で終わるので、過度な心配をしなくても大丈夫です。

脱毛の期間や回数はどれくらい?

医療レーザー脱毛は効果が高いため5~6回程度脱毛を行えば脱毛が完了します。効果は2~4回と早い段階で効果を感じられます。脱毛期間は1年~1年半程度です。
光脱毛は10~14回程度脱毛を行わないと脱毛は完了しません。効果を実感できるのは8~10回程度と医療レーザー脱毛より効果を感じられるのが遅いです。また脱毛期間も1年半~2年と医療レーザー脱毛より1年近く長く通わなければなりません。その上、医療レーザー脱毛は専属の医師がいる医療機関でないと使用することができないため、美容クリニックでしか施術を受けることができません。そのため万が一肌トラブルがあった場合は医師が適切な処置をしてもらえるので安心して脱毛が行えます。

1年を通して露出することが多い膝下は、脱毛人気の高い部位です。
フェミークリニックは医療レーザー脱毛を行っています。毛質・肌質に合わせてレーザー照射量を微調整することで、痛みの極めて少ないお肌にやさしい脱毛の施術をしています。冷却装置付きの脱毛レーザーや麻酔クリームもご用意しておりますので、痛みや熱がご不安な方にも安心してご利用いただけます。肌でのお悩みや痛みでの不安がある方は是非一度ご相談ください。

«前の記事

次の記事»

美容コラム一覧へ»

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55