美容コラム

医療脱毛は個室で施術を受けたほうが安心

2018.09.15
脱毛

個室には3つの種類がある

脱毛クリニックの中には、カーテンやパーティションで区切っただけの半個室で施術を行うところもあります。落ち着いて施術を受けたい方は、完全個室を選んだほうが安心です。フェミークリニックでは、患者さまのプライバシーに配慮し、完全個室での施術を行っています。ここでは、完全個室のメリットについてご紹介します。
脱毛クリニックは、個室制を取っているところがほとんどです。しかし、個室には大きく分けて3種類あり、中には周りの患者さまの様子が気になってしまうタイプもあります。

*完全個室
ひとつの部屋として完全に個室になっている形式です。近くにほかの方の気配を感じないため、落ち着いて施術を受けられます。

*カーテンで仕切った個室
隣の方との間がカーテンで仕切られたタイプの個室です。人の姿は見えませんが、声が聞こえて気配も感じられるため、落ち着いて施術を受けにくいことがあります。

*パーティションで仕切った個室
一見すると個室のように見えますが、壁が薄いため声や物音がよく聞こえます。カーテンタイプと同様、あまりリラックスしにくいタイプです。
このように、個室制といってもカーテンやパーティションで仕切ってあるだけの場合もあります。プライバシーが気になるときは、フェミークリニックのように、完全個室制と明示しているクリニックをお選びください。

完全個室のメリット

医療脱毛をするなら、できるだけ完全個室のクリニックを選ぶことをおすすめします。完全個室であれば、隣にほかの患者さまがいても気配を感じないため、リラックスして照射を受けられます。スタッフへの相談が隣まで聞こえる心配もありません。
また、恥ずかしさが少ないのも完全個室のメリットです。医療脱毛は、部位によって施術の様子を見られたくない場合もあります。特にVIO脱毛は仕切りが薄いと抵抗を感じる方が多いため、完全な個室が理想です。
設備が充実していることが多いのも、完全個室の特徴です。簡易個室の設備は基本的に最小限ですが、完全個室のクリニックではロッカーなどの備品やアメニティが充実しているところが多くなります。
快適に脱毛するためにも、ぜひ完全個室のクリニックを選んでみてください。

フェミークリニックは完全個室制

フェミークリニックでは、カーテンやパーティションの仕切りではなく、完全個室制を採っています。ほかの患者さまの視線が気にならないため、安心して施術を受けられるのが特徴です。施術スタッフへの相談もしやすく、疑問も解消しやすい環境が整っています。
完全個室を選ぶことで、医療脱毛の余分なストレスを軽減できるようになります。完全個室を希望する方は、お気軽にフェミークリニックまでお越しください。

医療脱毛を行うクリニックのほとんどは個室制ですが、中にはカーテンやパーティションで仕切られているだけのところもあります。よりリラックスして施術を受けたいときは、完全個室のクリニックを選ぶのがおすすめです。フェミークリニック梅田院は完全個室制を採り、患者さまが落ち着いて施術を受けられるように努めています。医療脱毛をご検討中の方は、当院までお気軽にご相談ください。

«前の記事

次の記事»

美容コラム一覧へ»

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55