美容コラム

医療脱毛を始める高校生は増えている

2018.09.18
脱毛

高校生で脱毛は早過ぎる?

高校生から脱毛を始めるケースが増えてきていますが、保護者の中には早過ぎると感じている方もいらっしゃいます。フェミークリニックをはじめとした脱毛クリニックの中には高校生から脱毛できるところも多くありますが、低年齢で脱毛を行っても問題ないのでしょうか? ここでは高校生の医療脱毛についてお伝えします。
高校生で脱毛をするのは早過ぎると感じている保護者の方もいらっしゃいます。しかし、最近は脱毛が普及してきたため、高校生で脱毛クリニックに通っているケースが珍しくありません。思春期は体毛のことが気になりやすい時期であるため、お子さんが悩んでいる場合はぜひ脱毛を検討してみてください。
なお、高校生であっても成長期が終わっていれば脱毛しても問題ありません。中学生以下の場合、まだホルモンバランスが安定していないため、脱毛しても再び毛が生えてくる可能性が高くなります。しかし、高校生であればホルモンバランスが整っていることが多く、十分に効果を得られると考えられます。
クリニックでは、16歳以上からの脱毛を推奨しているところが多いため、脱毛をお考えの場合は16歳を目安にしてみましょう。

高校生から脱毛を始めるメリット

高校生から脱毛を始めることには、さまざまなメリットがあります。可能であれば、学生のうちに脱毛を始めてみてはいかがでしょうか?

*自己処理をするよりも肌が傷つかない
カミソリや毛抜きでムダ毛の自己処理をしていると、肌が傷ついてしまいます。しかし、早めに脱毛を始めれば、お肌をきれいに保てます。

*社会人よりも時間を作りやすい
学生のほうが、社会人よりもクリニックへ通う時間を作りやすいこともメリットです。長期休みを利用すれば、クリニックが空いている平日の午前中を狙って施術を受けられます。

フェミークリニックでは高校生も脱毛可能

フェミークリニックの医療脱毛には年齢制限がなく、高校生でも契約が可能です。ただし、高校生以下は保護者の同伴が必要になることにお気をつけください。
フェミークリニックでは、カウンセリングやインフォームドコンセントに力を入れているため、低年齢の患者さまでも安心して施術が受けられます。医療脱毛について疑問がある場合は、お気軽に無料カウンセリングでご相談ください。

最近は高校生から脱毛を始めるケースが増えてきています。生理周期が安定して、成長期が終わっていれば、高校生が脱毛をしても問題ありません。むしろ、早めに脱毛を始めることには、お肌を健康に保てたり長期休みを利用して通えたりと、さまざまなメリットがあります。フェミークリニック梅田院では、高校生の脱毛も受け付けています。お子さんが脱毛を希望している場合は、当院までお気軽にご相談ください。

«前の記事

次の記事»

美容コラム一覧へ»

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55