美容コラム

アトピー肌はクリニックの脱毛がおすすめ

2018.09.21
脱毛

アトピー肌でも脱毛できる?

アトピーの方が脱毛する場合は、トラブルが起こっても医師がすみやかに対応できるクリニックを選ぶのがおすすめです。フェミークリニックでは、アトピー肌や敏感肌の脱毛にも対応しており、患者さまの体質に合わせた施術を行っています。お肌の状態に不安がある方にもおすすめのクリニックです。ここでは、アトピーの方の脱毛についてお伝えします。

アトピー肌でも脱毛は可能です。むしろ、毎日のようにカミソリや毛抜きを使って自己処理をするとお肌にダメージを与えてしまうため、お肌が敏感な方ほどレーザー脱毛が適しています。
アトピーの方が脱毛するには、脱毛サロンよりもクリニックがおすすめです。医師が常駐しているため、お肌にトラブルが起こってもすみやかに対応できます。フェミークリニックではアトピーや敏感肌の患者さまにも対応しているため、脱毛をご希望の方はぜひお越しください。

アトピーの方が脱毛するときの注意点

アトピーの方が脱毛する場合は、以下の点に気をつけましょう。

*無理なく治療できるクリニックを選ぶ
アトピーの方はお肌の調子に波があります。長期間にわたりお肌の状態が整わない場合は、施術を延期するといった対応が必要です。こういった特別な事情に考慮して、無理なく治療を続けられるクリニックをお選びください。

*冷却ジェルや保湿ジェルとの相性に気をつける
アトピーの方は、冷却ジェルや保湿ジェルがお肌に合わないことがあります。テスト照射の際に、ジェルがお肌に合うかどうかを必ず確認しておきましょう。

*カウンセリングで施術できる部位を確認する
色素沈着や炎症の度合いによっては、レーザーを照射できないことがあります。契約後に希望の部位を脱毛できないといった状況を避けるため、カウンセリングで照射部位の状態を確認してもらいましょう。

フェミークリニックではアトピー肌でも脱毛可能

フェミークリニックでは、患者さまの毛質と肌質に合わせた施術を行っています。レーザーの照射量を調整することで、痛みが少なく、お肌に優しい施術が可能です。お肌が弱い方でも安心してお越しいただけます。医師が入念に診察した上で、お肌への負担を抑えた施術を行います。お肌の状態に不安がある方も、ぜひ当院までお越しください。

アトピーの方でも医療脱毛は可能です。脱毛することで自己処理の負担を減らせるため、興味がある方はぜひ脱毛してみましょう。フェミークリニック梅田院では患者さまの体質に合った照射を行っており、お肌が敏感な方でも安心して施術を受けられます。脱毛クリニックをお探しの方は、当院までお気軽にご相談ください。

≪ 前の記事

次の記事 ≫

美容コラム一覧へ ≫

WEBでのお申し込み

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

お電話でのお申し込み

梅田院
心斎橋
電話受付時間
[ 月~土 ] 10:30~20:00
[ 日・祝 ] 10:30~19:00

WEBでのお申し込み

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

お問い合わせ

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
梅田院
0120-3888-67
心斎橋院
0120-3888-18

診察時間   [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00

電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

ページトップへ