美容コラム

初心者におすすめの脱毛部位3選

2018.08.18
脱毛

脇の下

医療脱毛に興味があるけれども、一体どの部位から始めれば良いのか、迷っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 初めて脱毛するなら、ムダ毛が特に目立ちやすく、かつ痛みの少ない部分がおすすめです。ここでは、初心者におすすめの脱毛部位を3つご紹介します。
脇の下は、全身の中でも特にムダ毛が目立ちやすいのが特徴です。毛が太く、そして生えてくるペースが速いため、多くの女性が医療脱毛したいと考えています。ワキ脱毛はお得な価格で行えることが多く、最初に脱毛するのにおすすめの部位です。
脇の下の皮膚は薄いため、ムダ毛の自己処理を続けていると、黒ずみや埋没毛が起こりやすくなります。クリニックで脱毛を始めれば、脇の下の皮膚を黒ずみのないキレイな状態に保てるようになります。
ただし、脇の毛は太いため、ほかの部位と比べてやや痛みが強いことにご注意ください。クリニックの医療レーザー脱毛では、麻酔クリームが使えるため、痛みの心配をされている方はカウンセリングの際に相談してみましょう。

次におすすめの部位は腕です。腕は人目に付きやすく、ムダ毛を剃り忘れると目立ってしまいます。特に、ヒジや二の腕の裏側は自分では見えづらいため、自己処理が難しく、剃り残しに注意が必要です。
夏は半袖を着る機会が多いことから、腕のムダ毛に気をつける方が多くなります。しかし、冬でも腕まくりをしたときにムダ毛が見えてしまうことがあるため、油断できません。腕の永久脱毛をしておけば、1年中ムダ毛のない状態を維持でき、うっかり剃り忘れてしまうトラブルを防げます。
腕の毛が剃りにくくて困っている方や、よく剃り忘れることがある方は、腕脱毛に挑戦してみてはいかがでしょうか。

足の医療脱毛もとても人気があります。足はムダ毛の生える範囲が広いため、自己処理に時間がかかる部位です。この手間を軽減するために、脱毛を希望する女性が多くいらっしゃいます。また、自分からは見えづらい足の甲や太ももの裏側の毛を処理できるのもメリットです。
足脱毛のパーツは、ひざ上・ひざ・ひざ下に分けているクリニックが多くなっています。脇の下やVIOラインに比べると、脱毛時の痛みは弱めです。施術の範囲が広いため効果が分かりやすく、脱毛するモチベーションが湧きやすいといえます。足のムダ毛が気になっている方は、ぜひ脱毛してみましょう。

初心者におすすめの脱毛部位は、脇の下・腕・足の3つです。脇の下のムダ毛は目立ちやすく、かつ価格面でもリーズナブルであるため、初めて脱毛する方でも気軽に行えます。また、腕や足は範囲が広く目立ちやすいことに加え、痛みも少ない部位です。痛みが気になる方は、腕や足から試してみてはいかがでしょうか。
一度、部分脱毛をしてみてある程度の様子が分かったら、その後は全身脱毛に進むのもおすすめです。大阪にあるフェミークリニック梅田院は、多くの脱毛の実績を持ち、患者さまの視点に立った施術を行っている美容皮膚科です。脱毛を初めたいとお考えの方は、ぜひ当院までご相談ください。

«前の記事

次の記事»

美容コラム一覧へ»

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55