美容コラム

脱毛クリニック選びのポイント3つ

2018.10.12
脱毛

【ポイント1】プライバシーが守られているか?

全身脱毛をしたいときは、どのような点に注意してクリニックを選べば良いのでしょうか? あまり条件を確認せずに契約してしまうと、施術中にリラックスできなかったり、料金が高額になったりする可能性があります。フェミークリニックでは、プライバシーや衛生面に配慮した施術を行っており、初めて脱毛を行う方でも安心です。ここでは、脱毛クリニックを選ぶ際のポイントをご紹介します。

クリニックを選ぶ際は、プライバシーに配慮されているかどうかを確認しましょう。
脱毛クリニックは個室制のところがほとんどですが、中には個室といいながらパーティションやカーテンで仕切られているだけのクリニックもあります。このようなタイプの個室ですと、声が隣のブースまで聞こえてしまうだけでなく、近くに人の気配を感じるため、リラックスして施術が受けられません。
落ち着いて施術を受けたい方は、独立した完全個室で施術を受けられるクリニックをお選びください。

【ポイント2】衛生面に配慮されているか?

クリニックの衛生面にも気をつけましょう。脱毛の施術ではお肌が一時的に軽いダメージを受けるため、衛生管理が不十分なところで施術を受けると、肌トラブルを引き起こすおそれがあります。
中には、前の患者さまと同じカミソリで剃毛したり、湿ったタオルを渡したりといったクリニックもあるため、ご注意ください。院内の様子を見て、衛生面に十分に配慮されていることを確認してから申し込みましょう。

【ポイント3】追加料金はかかるか?

医療脱毛の追加料金にもお気をつけください。クリニックの中には、コース料金は安くても、剃毛料・カウンセリング料・再診料が追加でかかるところがあります。条件を確認せずに申し込んでしまうと、予算を大幅にオーバーしてしまいかねません。
特に背中・うなじ・VIOといった部位は自分で剃るのが難しいため、注意が必要です。剃り残しがあると追加料金を払ってシェービングを受けるか、その部分を避けて照射されてしまうことになります。もちろん、脱毛回数は消費されてしまいます。

フェミークリニックでは、プライバシーや衛生面に配慮した施術を行っております。
当院では完全個室制をとっており、施術中にほかの患者さまを気にする心配がありません。安心してリラックスした状態で照射を受けられます。プライバシーが気になる方に適したクリニックです。
また、フェミークリニックでは、感染のリスクを考慮し、徹底した衛生管理を行っております。剃毛の際は電気シェーバーの刃を毎回交換し、VIOには使い捨てのカミソリを使用。衛生面の心配をせずに施術を受けられるのが魅力です。
さらに、フェミークリニックでは無料でシェービングを受けられます。施術前にスタッフが剃り残しをチェックし、毛が残っていたら剃毛してから施術をするため、脱毛期間が延びる心配もありません。総合的に考えると、ほかのクリニックより料金が割安になるケースもあります。

脱毛クリニックを選ぶ際は、プライバシー・衛生面・追加料金といったポイントを考慮しましょう。自宅や駅からの距離や料金だけで決めると、プライバシーや衛生面に配慮されていないクリニックを選んでしまうおそれがあります。また、追加料金がかかって、最終的に総額が高くなってしまうことにもなりかねません。
大阪のフェミークリニック梅田院では、プライバシーに配慮した完全個室制をとっています。衛生面にも配慮しており、剃毛の追加料金もかかりません。医療レーザー脱毛に興味がある方は、ぜひ数多くの実績を持つフェミークリニックまでお越しください。

«前の記事

次の記事»

美容コラム一覧へ»

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55