美容コラム

化粧ノリ改善!顔脱毛で得られる美肌効果

2018.10.22
脱毛

顔脱毛で得られる美肌効果

顔脱毛をすることで、化粧ノリが良くなるほか、美肌効果も得られます。美容皮膚科のフェミークリニックでは、お顔の骨格や凹凸に合わせて、丁寧なレーザー照射を行っています。顔の産毛をなくしたい方は、ぜひ当院までご相談ください。ここでは、顔脱毛のメリットについてお伝えします。
顔脱毛を行うことで、さまざまなメリットが得られます。特に、化粧ノリを良くしたい方にはおすすめの脱毛部位です。

*化粧ノリが良くなる*
顔の産毛がなくなることで、ファンデーションがお肌に密着しやすくなります。顔脱毛をした方の多くが、化粧ノリが良くなったことを実感しています。また、肌のトーンが明るくなるのもメリットです。

*化粧崩れしなくなる*
顔脱毛をすると化粧崩れもしにくくなります。化粧崩れの主な原因は、皮脂と化粧品が混ざってダマになったり、毛穴に沈んだりすることです。しかし、脱毛をすればこのようなムラがなくなり、長時間きれいな状態を保てます。

*毛穴が引き締まる*
脱毛をして顔の産毛が生えてこなくなると、毛穴が引き締まることで、肌がきめ細かく見えるようになります。その結果、毛の根元に皮脂が集中したり、ファンデーションが毛穴に溜まったりする心配がなくなります。

顔脱毛で自己処理のリスクが減るのも魅力

カミソリで顔の産毛を剃ると、お肌を健康に保つのに必要な角質まで、一緒に削り取られてしまいます。このような自己処理を続けていると、やがて肌荒れや乾燥を起こしやすくなるため、お気をつけください。
顔脱毛をすれば、産毛を自己処理する必要がなくなるため、健康的なお肌を保ちやすくなります。また、お肌が傷つくことでできる炎症やニキビなどのリスクを減らすことも可能です。産毛を剃った後の肌荒れが気になる方は、医療レーザーによる顔脱毛を検討してみてください。

フェミークリニックでは細かい部分まで照射が可能!

フェミークリニックの顔脱毛では、ヘッド部分がより小さいタイプのレーザー機器を使用しています。お顔の骨格や凹凸に合わせて、細かくレーザーを当てることが可能です。また、施術の際は目を保護するアイパッチを装着していただくため、安心して照射を受けられます。顔脱毛に興味がある方は、多くの脱毛実績を持つフェミークリニックまでお気軽にお越しください。

顔脱毛をすることで、化粧ノリが良くなり、毛穴も引き締まります。また化粧崩れを防げるのもメリットです。大阪のフェミークリニック梅田院では、小型のレーザー機器を使い、お顔の凹凸部分にも細かくレーザーを当てています。顔脱毛だけでなく、足脱毛・背中脱毛・全身脱毛といったように、さまざまなコースをご用意しております。医療脱毛を検討されている方は、当院までお気軽にご相談ください。

«前の記事

次の記事»

美容コラム一覧へ»

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55