美容コラム

サロンのVIO脱毛で効果が出ない理由

2018.10.23
脱毛

サロンの脱毛機器は照射力が弱い

サロンでVIO脱毛をしても、思うように効果が得られなかった方もいらっしゃるようです。脱毛サロンでは、クリニックのように威力の高い脱毛機器を使用できないため、効果を実感する前に契約回数が終了してしまうことがあります。より高い脱毛効果を期待する方は、フェミークリニックをはじめとした医療機関で、医療レーザー脱毛をお選びください。ここでは、サロンのVIO脱毛とクリニックのVIO脱毛の違いについてお伝えします。

脱毛サロンでは、クリニックのように威力の強い脱毛機器を使えません。そのため、ムダ毛が薄くなる効果が出るまでには時間がかかってしまいます。薄くなってきたと実感できるまでには4~6回、自己処理がほぼ必要なくなるまでには8~12回かかるのが目安です。より体毛の濃い部位ではさらに多くの回数が必要となります。
また、サロンの脱毛は永久脱毛ではなく、あくまで「減毛」である点にも注意が必要です。施術後1年ほど経ってから、再び毛が生えてきてしまうケースもあります。半永久的な効果を得たい方は、サロンよりもクリニックを選びましょう。

サロンのVIO脱毛は特に時間がかかりやすい

VIOラインは、ほかの部位と比べて脱毛効果が現れにくい部分です。また、Vライン・Iライン・Oラインそれぞれで、効果を実感できるまでの施術回数に違いがある点にもご留意ください。
Vライン脱毛は、アンダーヘアを全てなくすわけではなく、量を減らしたいという方が多くなります。そのため、脱毛サロンの場合は12回ほどの照射で満足できる状態になるようです。しかし、IラインやOラインの場合は、無毛かとても薄い状態にしたいという方が多く、脱毛が完了するまでに18回以上かかるケースが大半です。
サロンのVIO脱毛では、セットプランの回数内で満足できる仕上がりにならないこともあります。VラインだけでなくIラインやOラインの毛も満足できるまで減らせるかをご確認ください。また、通い放題などのプランを選択しても、結局は時間がかかり医療脱毛より割高になってしまう可能性も考えられます。

フェミークリニックのVIO脱毛がおすすめ!

VIO脱毛を早く終わらせたい方や、半永久的な脱毛効果が欲しい方は、サロンよりもクリニックをお選びください。フェミークリニックでVIO脱毛をする場合、施術回数は5~8回が目安です。サロンよりもスピーディーにムダ毛を減らせます。
また、毛が太いため痛みが強くなりやすいVIO脱毛ですが、フェミークリニックでは希望する患者さまに麻酔クリームを塗ってから照射をしています。痛みが苦手な方でも、安心して施術を受けることが可能です。
VIO脱毛のみのプランも、全身脱毛にVIO脱毛が含まれたプランもご用意があるため、お好きな方をお選びください!

サロンの光脱毛は、クリニックの医療レーザー脱毛よりも威力が弱いため、脱毛が完了するまでに時間がかかります。忙しい女性をはじめとして、できるだけ施術回数が少ないほうがいいときは、クリニックを選びましょう。
フェミークリニック梅田院では、サロンで12~18回ほどかかるVIO脱毛を5~8回ほどで完了できます。開業から16年で数多くの照射実績を積み重ね、患者さまからの信頼を大切にしているクリニックです。VIO脱毛をサロン脱毛よりも短期間で確実に終わらせたい方は、当院までお気軽にご相談ください。

«前の記事

次の記事»

美容コラム一覧へ»

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55