美容コラム

全身脱毛はサロンよりクリニックがオススメ

2018.10.24
脱毛

脱毛サロンで永久脱毛はできない

クリニックの全身脱毛のプランを契約するには、ある程度まとまった金額が必要となることから、躊躇してしまうことがあるかもしれません。しかし、医療脱毛のコストが高いのには、きちんと意味があるのです。ここでは、フェミークリニックをはじめとした美容皮膚科で、医療脱毛を始めるメリットをご紹介します。
全身脱毛を始めるとき、脱毛サロンとクリニックのどちらを選べばよいのか、迷ってしまったということはないでしょうか? 同じ全身脱毛でも、サロンとクリニックを比べると、クリニックのほうがやや高めの価格に設定されています。その理由は、サロンの脱毛とクリニックの脱毛は、脱毛効果が異なるからです。
まず、クリニックの医療レーザー脱毛では、医療機関のみが扱える照射パワーの強い脱毛機器を使用しています。強いレーザーの光で、ムダ毛を再生させる器官にダメージを与えて破壊することから、永久脱毛が可能です。
それに対して、サロンの光脱毛は照射パワーが弱く、ムダ毛の再生を防ぐことができません。通い続けるうちに、少しずつムダ毛が薄くなるのを感じられるものの、永久脱毛はできない点に注意しておきましょう。

クリニックで全身脱毛をするメリット

クリニックの医療脱毛では、レーザーにより破壊された毛穴からムダ毛が生えてこなくなる、永久脱毛の施術を受けられます。脱毛サロンに通い続けた場合、どれだけ施術を継続しても、ムダ毛が完全に生えなくなることはありません。長い目で見ると、クリニックの脱毛よりも料金が高額になる可能性も考えられます。
また、クリニックで医療脱毛をすると、万が一肌トラブルが生じたとき、在籍している医師の診察を受けられます。必要に応じて医薬品を処方してもらえるため、お肌が敏感な方が施術を受けるうえでも安心です。もしも脱毛サロンで肌トラブルが生じたら、ご自身で皮膚科を受診して対応しなければなりません。
クリニックの医療脱毛は、サロンと比べてコストがかかります。しかし、料金に相応の高い効果や安全性が期待できるのが、医療脱毛のメリットです。

フェミークリニックの全身脱毛

フェミークリニックの全身脱毛では、豊富な経験を持つ女性看護師が施術を担当し、丁寧に照射いたします。当院の施術スタッフは、全員が医療脱毛の経験者。自分自身が医療レーザー脱毛を体験しているからこそ、患者さまの親身に立った施術が可能です。医療脱毛について気になる点は、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

全身脱毛のメリットは、ムダ毛が気になる全身を、一気に施術できる点です。施術にかかる時間も多くなりますから、かけた時間の分だけ脱毛効果を実感したいですよね。クリニックで全身脱毛を始めるなら、ぜひ大阪の梅田フェミークリニックまで足をお運びください。

«前の記事

次の記事»

美容コラム一覧へ»

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55