Q&A

全身脱毛はいつから始めるのが良い?最適な時期まとめ

脱毛

全身脱毛でムダ毛が目立たなくなるのは1~3週間後

全身脱毛が完了するまでには時間がかかるといわれますが、初回の施術はいつから始めるのが良いのでしょうか? ここでは、全身脱毛を始めるのに最適な時期について、状況に合わせてご紹介します。医療レーザー脱毛の施術をご希望の際は、ご自身のタイミングに合わせてクリニックへ足を運んでみてください。
海やプールで水着を身につけたり、背中が大きくあいたウエディングドレスを身に着けたりする予定があるなら、それまでにムダ毛を処理しておきたいですよね。
医療レーザーで全身脱毛を行った場合、施術から1~3週間後にはムダ毛が毛穴から自然と抜け落ち始めます。この段階ではまだ脱毛が完了したわけではありません。しかし、現段階で成長期にあるムダ毛がすべて抜け落ちるため、一時的にお肌の見た目をキレイにすることが可能です。
大切なイベントまでにお肌のムダ毛をなくしたいときは、大切な予定の1~3週間前を目安に、医療レーザー脱毛の施術を受けましょう。

全身脱毛が完了するまでには約1年かかる

一方で、全身脱毛の施術が完全に仕上がるまでには、約1年の期間がかかります。医療レーザー脱毛の施術を受けると、成長期にあるムダ毛の毛根を破壊することができますが、しばらくすると別の毛穴からムダ毛が生えてくるようになります。
そもそも人間の体において、毛が生えている毛穴は全体の3分の1以下であり、そのほかの毛穴は休んでいる状態になっています。このように、毛穴によってムダ毛が生えるペースが異なるため、医療レーザー脱毛の施術は2カ月に一度のペースで行われるのです。こうして施術を継続するうちに、最終的にはすべての毛穴にレーザーを照射できるという仕組みになっています。
したがって、全身脱毛が完了して自己処理が必要なくなるまでには、約1年がかかると覚えておきましょう。たとえば、もしも次の夏までに全身脱毛を完了したいのであれば、少なくとも前年の秋には初回の施術を終えておく必要があります。

医療レーザー脱毛ならその後のお手入れの手間がなくなる!

医療レーザー脱毛の施術を受けると、すでに照射によって破壊された毛穴からは、ムダ毛が生えてこなくなります。その後は自己処理の手間から解放されるというわけです。もう二度と、ムダ毛に悩むことはありません。
医療レーザー脱毛の料金は、やや割高に感じられるかもしれません。しかし、一度照射を行えばお手入れが不要になることを考えれば、長い目で見てお得だといえるでしょう。大切なイベントに合わせて医療レーザー脱毛を始めてみてください。

全身脱毛の施術を受けると、1~3週間で一時的にムダ毛が目立ちにくい状態になります。大切な予定の前に施術を受けて、お肌をキレイな状態に整えておきましょう。
全身脱毛が完了するまでには約1年がかかります。ご自身にとって最適なタイミングに合わせて脱毛を始めることをおすすめします。脱毛のタイミングでお悩みの方は、どうぞお気軽にフェミークリニックまでご相談ください。

«前の記事

次の記事»

Q&A一覧へ»

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55