Q&A

顔の産毛に有効?糸脱毛の効果について

脱毛

糸脱毛とは?

産毛を脱毛する方法に「糸脱毛」というものがあります。糸脱毛は、手軽で便利な脱毛法です。しかし、1カ月ほどでムダ毛が再生してしまうというデメリットがあります。永久脱毛をしたいなら、フェミークリニックのように医療レーザー脱毛ができる美容皮膚科がおすすめです。ここでは、糸脱毛の特徴や行い方についてお伝えします。
糸脱毛とは、細い糸を顔の上で交差させて産毛を絡め取る脱毛法のことです。中国や台湾で古くから行われてきました。自宅にある糸で行える手軽な脱毛方法であり、刃物で皮膚を傷つける心配がありません。
また、糸脱毛にはいくつかの美肌効果も期待されています。ひとつは、産毛と一緒に毛穴に詰まった皮脂を取り除けることです。糸脱毛をすることで、皮脂が原因で生じるニキビや黒ずみの改善ができると言われています。
さらに、マッサージ効果を得られることもメリットです。糸を滑らせることで皮膚に適度な刺激が与えられ、血行を良くなります。すると水分を保持する働きが強まり、乾燥が和らげられるのです。

糸脱毛にデメリットはあるの?

糸脱毛は、ムダ毛を毛抜きで自己処理した場合と同様に、永久脱毛ができません。特殊な糸を使用して脱毛する方法ではあるものの、あくまで処理方法は毛抜きと同じであるため、一度抜いた産毛はしばらく経つと再生してしまいます。
また、施術者の技術によっては強い痛みが感じられるのも、糸脱毛のデメリットといえます。ムダ毛を毛穴から引き抜くことで、痛みが生じることを考慮しておきましょう。お肌が敏感な方は特にお気をつけください。
また、糸脱毛の施術を受ける1週間前までは、産毛の自己処理が一切できません。体毛に長さがなければ脱毛ができない方法であるため、毛を伸ばすのに抵抗がある方にはやや不向きな脱毛方法だといえるでしょう。

フェミークリニックでは永久脱毛が可能

簡単にできる糸脱毛ですが、永久脱毛はできません。1カ月ほど経つと再び毛が生えてきてしまいます。永久脱毛を希望する方は、クリニックで施術を受けましょう。フェミークリニックでは、患者さまの肌質と毛質に合ったレーザーを選んで脱毛を行っています。脱毛後のスキンケアも丁寧に行うため、肌に優しい脱毛ができます。
また、当院では敏感肌やアトピー肌の方でも脱毛できるのがメリットです。糸脱毛は皮膚を刺激してしまうため、肌荒れがひどい方が行う場合は注意が必要となります。しかし,フェミークリニックでは、経験豊富な医師が十分に確認を行った上で施術をするため、大きなトラブルの心配を軽減できます。永久脱毛を希望する方はぜひお越しください。

糸脱毛は、自宅にある道具で行える手軽な脱毛方法です。カミソリのように刃物を使わないため、肌を傷つけずに自己処理ができます。しかし、糸脱毛では永久脱毛はできません。ムダ毛が生えてこないようにしたい患者さまは、フェミークリニック梅田院までお気軽にご相談ください。

«前の記事

次の記事»

Q&A一覧へ»

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55