Q&A

脱毛クリニックに強引な勧誘はある?

脱毛

脱毛クリニックでは勧誘が少ない

脱毛する際、強引な勧誘をされたら……と不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。最近では悪質な勧誘がほとんどなくなってきていますが、中には強引に高額なコースを契約させようとするサロンもあるため、お気をつけください。ここでは、強引な勧誘を行わない信頼できるクリニックを選ぶ方法をご紹介します。
かつてと比べると少なくなっていますが、脱毛サロンの中には強引ともいえる勧誘をするところがあるようです。しかし、脱毛クリニックでは、勧誘されることはほとんどありません。お得なセットプランや、合わせて脱毛すると良い部位を紹介する程度であり、高額なコースを強く勧められるといった形での勧誘は少ないのが特徴です。
しかし、クリニックの中にもまれに強引な勧誘をするところはあります。悪質なところでは、お金がないと断っても分割払いを勧めてきたり、一旦帰って考えると言ってもその場での契約を促したりします。勧誘が不安な方は、信頼できるクリニックを選ぶようにしましょう。

カウンセリングでクリニックの様子を確かめよう

信頼できるクリニックを選ぶポイントは、無料カウンセリングの際の対応を確認することです。多くのクリニックでは無料カウンセリングを行っていますが、強引な勧誘を行うクリニックでは、カウンセリングの段階で必要のないサービスを勧めることが多くなります。
そのようなクリニックで契約してしまうと、脱毛が始まってからもコースの追加を勧められて困ってしまうかもしれません。無料カウンセリングで不安を感じたら、断って別のクリニックを探しましょう。

勧誘が嫌な方は信頼のできるフェミークリニックへ

フェミークリニックでは、患者さまが不快になるような強引な勧誘を行っていません。「患者さまの笑顔のために」という基本理念のもと、サービス向上に努めています。カウンセリングでは、患者さまの希望を確認し、目的に合った施術内容を提案しています。
また、料金体系を明確化しているため、コース料金以外にお金がかかって、予算を大幅に超えてしまうといった心配はありません。脱毛の際の勧誘に不安がある方は、ぜひフェミークリニックの無料カウンセリングまでお越しください。

脱毛の際に勧誘を断る自信のない方は、クリニックでの医療脱毛がおすすめです。最近はサロンでも強引な勧誘が少なくなっていますが、中には強引に勧誘されるケースもあるため、カウンセリングで様子を確認しておきましょう。フェミークリニック梅田院では、患者さまの希望に添った施術内容を提案しています。脱毛をお考えの方は、当院までお気軽にご相談ください。

«前の記事

次の記事»

Q&A一覧へ»

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55