Q&A

顔脱毛の施術当日、メイクはどうする?

2018.09.28
脱毛

顔脱毛の前にはメイクを落とす

顔脱毛は、基本的にメイクを落とした状態で施術が行われます。洗顔ルームとメイクルーム完備のフェミークリニックなら、当日もメイクをしたまま通院できるのが魅力です。ここでは、顔脱毛をする日のメイクについてお伝えします。

脱毛当日、施術のほかに予定を入れている方も多いのではないでしょうか。外出をするときはいつも通りメイクができたほうが安心ですよね。しかし、顔脱毛の施術をする前には、基本的にメイクを落とす必要があります。特に、ファンデーションの汚れが残らないように、クレンジングをして念入りに落としましょう。
そのため、メイクをしたままで通院する機会が多くなりそうな方は、クリニックに到着してからメイクを落としたり、施術後にメイクを直したりできるかどうかを確認しておきましょう。なお、フェミークリニックの場合、院内に洗顔とメイク直しができる環境が整っているため、当日はいつも通りに来院していただけます。

顔脱毛当日のメイクのポイント

顔脱毛当日のメイクについて、気をつけたいポイントをお伝えします。

*いつものメイク道具を持参しよう
顔脱毛の施術を受けるとき、メイク直しをする必要があるならば、いつものメイク道具を持参することをおすすめします。施術前にはメイクを落とすことになるため、その後に予定のある方は特にお気をつけください。

*日焼け止めクリームは施術前に落とそう
顔にクリームタイプの日焼け止めを塗っている場合は、施術前にクレンジングをして落としておきましょう。クリームは毛穴に入り込みやすいため、レーザーを照射したときに脱毛効果が薄れてしまうおそれがあります。

*ノーメイクのときはマスクがあると便利
もしもノーメイクの状態で顔脱毛の通院をするのが気になるときは、お顔を隠すために市販の使い捨てマスクがあると便利です。サングラスと組み合わせることで日焼け予防にもつながります。

フェミークリニックはメイクしたまま通院OK!

顔脱毛を始めたいけれども、当日のメイク落としやメイク直しが心配な方は、ぜひフェミークリニックへお越しください。当院には洗顔ルームとメイクルームの設備があり、顔脱毛をはじめとして来院された患者さまに、お気軽にお使いいただいております。メイクしたままで通院できる環境が整えられているため、施術前後に予定のある患者さまにも気楽に通っていただけます。顔脱毛を検討されている方は、フェミークリニック梅田院にご相談ください。

顔脱毛の施術前には、メイクを落とす必要があります。メイクをしないままで通院する方法もありますが、外出時にお化粧をしたい方は、院内でクレンジングや化粧直しができるクリニックをお選びください。フェミークリニック梅田院
は、メイクをしたままでも通院していただけます。これから顔脱毛を始める方は、当院までお気軽に足をお運びください。

次の記事 ≫

Q&A一覧へ ≫

WEBでのお申し込み

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

お電話でのお申し込み

梅田院
心斎橋
電話受付時間
[ 月~土 ] 10:30~20:00
[ 日・祝 ] 10:30~19:00

WEBでのお申し込み

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

お問い合わせ

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
梅田院
0120-3888-67
心斎橋院
0120-3888-18

診察時間   [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00

電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

ページトップへ