Q&A

意外と濃い指毛の処理、みんなどうしてる?

2018.10.24
脱毛

指毛はネイルや指輪をしているときに目立つ

指の毛は意外と濃く、ふとした瞬間によく目立ちます。特に、指輪やネイルをしているときは注意が必要です。フェミークリニックでは、指脱毛や全身脱毛といった、さまざまな脱毛プランを用意しています。脱毛を希望する方はぜひご相談ください。ここでは、指脱毛のメリットや、施術にかかる期間についてお伝えします。

指先は人からよく見られる部分です。だからこそ、指毛を処理し忘れると、ふとした瞬間に目についてしまうことがあります。特に、指輪やネイルをしているキレイな手に指毛が生えていると、よく目立つためお気をつけください。うっかり処理を忘れることがないように、指の毛は脱毛しておくと安心です。
ジェルネイルをする予定の方は、早めに脱毛を完了させておきましょう。ジェルネイルをする際に使うLEDライトやUVライトには、肌を日焼けさせる作用があります。医療レーザー脱毛は毛のメラニン色素に反応して毛根を破壊するため、日焼けをしている肌には照射できません。指脱毛はジェルネイルをする前に行いましょう。

指脱毛の施術について

指の毛はカミソリで剃るのが難しいため、脱毛しておくのがおすすめです。クリニックで指脱毛をする場合、完了までの回数は5~6回が目安です。3~6カ月に一回のペースで通い、1年半~2年で脱毛完了します。
指は範囲が狭いため、レーザー照射はすぐに終わります。剃毛や冷却の時間を含めて、施術時間の目安は30分ほどです。着替える必要はありません。
指先には血管や神経が多数通っているため、ピリピリした痛みを感じることがあります。特に、毛が太い方は痛みが出やすいため、留意しておきましょう。

フェミークリニックのオーダーメイド脱毛

美容皮膚科のフェミークリニックでは指脱毛が可能です。細かい部位に照射するために、専用の小さなヘッドを少しずつずらしながら、打ち漏れのないように丁寧な施術を行っております。
フェミークリニックの施術スタッフは、全員が医療脱毛を経験しています。患者さまの視点に立った施術やカウンセリングが可能です。目的や肌状態を考慮し、患者さまにもっとも合った脱毛プランを提案しております。

指先はよく人目につく部位であるため、たとえ産毛であってもムダ毛が生えているとよく目立ちます。特に指輪やネイルをする際は、指毛が生えていると見た目の印象が悪くなってしまいます。あらかじめ指脱毛をしておきましょう。
フェミークリニックの指脱毛では、小ヘッドを使い細かい部分まで丁寧に照射しています。施術は5回ほどで完了となるのが目安です。指のムダ毛が気になる方は、数多くの実績を持つフェミークリニック大阪梅田院までお気軽にご相談ください。

≪ 前の記事

次の記事 ≫

Q&A一覧へ ≫

WEBでのお申し込み

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

お電話でのお申し込み

梅田院
心斎橋
電話受付時間
[ 月~土 ] 10:30~20:00
[ 日・祝 ] 10:30~19:00

WEBでのお申し込み

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

お問い合わせ

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談
梅田院
0120-3888-67
心斎橋院
0120-3888-18

診察時間   [ 月~土 ] 11:00~20:00 / [ 日・祝 ] 11:00~19:00

電話受付時間 [ 月~土 ] 10:30~20:00 / [ 日・祝 ] 10:30~19:00

ページトップへ