コラム

脱毛する女性は増えている

女性の間で、脱毛は社会現象になるほど広まっています。なぜそこまで脱毛の人気に火がついたのでしょうか。

現在、女性の大半が脱毛経験者です。特に20代~30代の女性に人気です。やはり、自分でもムダ毛を気にしている人は多いことが理由として挙げられますが、他にも、「彼氏に指摘された」「友達のムダ毛が気になってしまった」など、他人のムダ毛を残念に思う人も多いです。裏を返せば、他人には自分では気がつかないムダ毛に気づいているのでは、と言った危機感が脱毛しよう!と思う気持ちを後押ししています。

脱毛する女性は増えている特に彼氏や旦那にムダ毛を指摘されて恥ずかしく思った、という人が多いです。女性自身も肌がすべすべで綺麗だったら…と思いますが、男性は女性の肌がムダ毛も一切なく、綺麗だと思い込んでいる傾向があります。漫画やテレビの影響で、理想の女性像が女性からしたらありえない、と感じでしまうものです。
しかし、女性の方も好きな男性に幻滅されたくない一心で脱毛します。

 

脱毛にも幾つか種類があり、一番肌へのダメージが少ないのが光を利用したレーザー脱毛です。他にも部位によってはニードル脱毛やワックス脱毛が効果を得られますが、レーザー脱毛なら肌のキメを整える効果もあります。初心者であれば、医療機関で脱毛しましょう。
エステサロンは安く脱毛ができますが、トラブル多いのでおすすめできません。利用者も多いため、一人ひとりに時間をかけることができないのです。
自分に合わせた脱毛を行うなら、医療機関しかありません。

 

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55