コラム

全身脱毛の魅力

永久脱毛は受けてみたいけれど、全身脱毛からいきなり始めるのは、なんだか不安。そんな方は多いのではないでしょうか。しかし、最初は脇の脱毛だけ…と一部分から脱毛を始めてしまうと、後々損をしてしまうこともあります。
ここでは、全身脱毛がなぜお得なのか、その魅力について紹介していきます。

 

全身脱毛は、料金的にも時間的にもお得なことばかり

脱毛ブームとは言え、まだまだ、永久脱毛について詳しくない方は、多いかと思います。
しかし、知らないからといって、とりあえずやってみようと部分脱毛を始めて後々意外に面倒なことに気づく人は、多いようです。
永久脱毛を経験された方の多くは、時間的な理由や、費用面、通院する手間を考慮して、部分脱毛から、全身脱毛にコースを切り替えるという判断に至るようです。
よくあるケースとしては、一番施術を受けたかった脇の脱毛だけ試しに受けてみたけれど、自己処理脱毛と比べて、施術後の肌が見違えてきれいなったので、他の部位も同じように脱毛してきれいにしたくなって、結局複数の箇所を脱毛するなら、全身まとめて脱毛した方が、料金も脱毛にかかる期間も減らせるから全身脱毛に切り替えた。というケースが大半です。
また、始めは慣れないレーザー脱毛にも、回数を重ねるうちに慣れていき、レーザー脱毛に全く抵抗がなくなったので、全身脱毛に切り替えたというケースも多いです。

全身脱毛にするメリットとしては、以下の5つです。
・ 約2年でまとめて全身を脱毛できる
・ 料金は、部分脱毛を数カ所やるよりも安い
・ ローンによる分割支払いができる
・ 通院の回数が少なく済む
・ 各部位の脱毛の進捗が管理できる

全身脱毛することによって、長期にわたる脱毛期間を一回でまとめて全身完了できます。
本来部分脱毛で、脱毛箇所の分脱毛期間がさらにかかってしまう脱毛に比べて、一回の医療レーザー脱毛にかかる脱毛期間だけで全身脱毛が完了するということです。

医療レーザー脱毛は、効果は確実ですが、完全に永久脱毛が完了するまでには、約2年かかります。
2ヶ月〜3ヶ月に一回の施術を受け続け1年〜2年後に満足な結果が現れると言われる脱毛です。
一箇所ずつ治療していたのでは、3箇所の永久脱毛だけでも最高6年もかかってしまうことになります。そのため、あらかじめクリニックでは、複数箇所脱毛を受けたい方には、全身脱毛を1〜2年の間でまとめて行うようすすめられているのです。

費用面でも一括の料金になるので、一見高額に感じるかもしれませんが、実際は、部分脱毛の費用を数カ所受けた場合の合計金額より安く、一ヶ月通い放題であるなど徹底して脱毛ができるのでむしろお得です。
料金についてはローンを組むこともできるので、部分脱毛のように少額の脱毛を続けていくのと費用負担も変わりません。
永久脱毛を知るほどに全身脱毛の方がお得で、最初から全身脱毛を始めていればと気づくことは、脱毛を行った経験があるからこそですが、事前に調べておいたとは言え専門医の知識と経験には、かないません。
自分の調べた情報を元に、自分に最適な永久脱毛を医師と判断するのが最適ですが、近年は、脱毛ブームのため医師も経験豊富な専門医が多く、個人に最適の施術計画というものを的確に提案してくれます。
医療脱毛のクリニックでは、いきなり患者の要望だけを聞いて、すぐに施術に入るということはないので、じっくり専門医に説明を受け納得いくまで、部分脱毛か全身脱毛かを相談することができます。
しっかりと自分の要望と疑問を伝え、専門医の提案と症例などから、後悔しない医療脱毛の決断をできるようにしましょう。

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55