コラム

「働く女性の体の悩み」第1位はムダ毛! その内容とは?

20~40代の働く女性が抱く体の悩みは、ダイエットや汗などのにおいなどが上位にありますが、それらをおさえて1位となったのが「ムダ毛」です。 ムダ毛が濃くて悩んでいるという声はよく聞かれますが、中でも自己処理に関する悩みがとくに多いよう。世の働く女性が抱える自己処理の問題とは、一体どんなものなのでしょうか。詳しい内容と、お悩みの解消方法をご紹介いたします。

 

ムダ毛の自己処理…… ここがイヤ!

ムダ毛を自宅で処理しているという方は、実に全体の75%にも及びます。
自己処理にはカミソリや毛抜き、家庭用脱毛器などを使用して行う方が多いですが、仕上がりに不満を感じているというケースも少なくありません。 肌のザラつきや、生えてきたときのチクチク感、ムダ毛が濃く見えるなどが主な悩みです。
また、処理をしてもあっという間に生えてきてしまい、こまめな処理を余儀なくされるということも挙げられます。

 

自己処理は肌トラブルの原因になることも

ムダ毛の自己処理を続けていくことで、肌にはダメージがどんどんと蓄積されています。
肌の表面に細かい傷がついたり、毛穴に炎症が起こって肌が汚く見えてしまうという肌トラブルの原因にもなってしまうのです。
それでも、やめることができないのがムダ毛の処理。どうしても気になるからと、自己処理を繰り返してしまうと肌トラブルが悪化し、常に炎症が起こっているような状態になってしまうこともあります。

 

プロのムダ毛処理でツルツル肌に!

肌トラブルを避け、ツルツルのたまご肌を手に入れるためには、自己処理をいったんストップしなければいけません。とくに炎症を起こしているような状態のときは、自己処理はNG。
気になったときにすぐ手入れができて、費用もかからない自己処理は手軽ですが、プロのムダ毛処理を受けてみてはいかがでしょうか。
プロのムダ毛処理として挙げられるのは、脱毛サロンや脱毛クリニック。
脱毛サロンは、気になる費用も部位によってはリーズナブルで、比較的手軽に通うことができます。
一方、脱毛クリニックは医療従事者による施術が受けられるため、安心感が高いことが魅力です。サロンに比べると多少費用は高くなりますが、脱毛効果が高く、多くの女性から支持を集めています。また、肌トラブルが起こったときにもすぐに診察してもらえることも大きなメリットです。
何度ケアをしても、すぐに生えてくるムダ毛にお悩みを抱えている場合には、一度脱毛のプロに相談してみることをオススメします。

 

ムダ毛の自己処理を続けていると、肌の乾燥や痒み、炎症の原因となってしまうこともあります。剃り忘れや剃り残しがあると、恥ずかしい思いをすることもありますよね。
しかし、プロの力を借りてムダ毛を処理すれば、その長年のお悩みを解決することができます。勇気を持って一歩踏み出して、ムダ毛のお悩みと決別しましょう!

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55