コラム

医療レーザー脱毛にはクーリングオフはあるの?

医療レーザー脱毛はクーリングオフできるのかは以外と大事なことかもしれません。
しかし、医療レーザー脱毛は、医療行為なので、クーリングオフができません。
しかし、それに代わる途中解約金返金システムというものを採用しているクリニックもあります。
ここでは、そんな途中解約金返金システムについて紹介していきます。

 

脱毛サロンでは当然のようにクーリングオフ制度がありますが、医療レーザー脱毛は医療行為のため医療契約になります。
そのため特定商法取引が適応できません。
それなら、サロンで脱毛したほうが安全だし、お得な気がしますが、医療レーザー脱毛クリニックではそういった場合のために途中解約金返金というシステムがあります。

すべてのクリニックでこの制度が採用されているわけではありませんが、心配な場合はそういった制度のあるクリニックを利用するとより安心です。
この途中解約金返金というシステムは施術を10回受ける予定で契約し、6回目で解約した場合、残り4回分の施術料金が返金されるというシステムです。
この制度は、医療レーザー脱毛が安全で効果的な施術をお客様に提供出来るという自信の表れでもあります。
是非、安全なクリニック選びの一つの基準にしてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちら

梅田院 0120-3888-67

心斎橋院 0120-3888-18

【電話受付時間】
11:00~20:00
※年末年始を除き無休

follow us !

  • facebook
  • instagram

55